【グンマーオフ】燃える闘魂に隠された真実 in スフィンクス

グンマーに潜むスフィンクスを攻略せよ!

9月某日。
ションコネ率いる、"むれうま探検隊"はついにスフィンクス攻略作戦を実行することになった。

今回のいかれたメンバー紹介

むれうま探検隊は自分以外、養分たちってハッキリわかるんだよね。

グンマーに潜むスフィンクス攻略作戦(偵察編)

攻略作戦を実行するにあたり、大事な事前偵察をすることになった。

当たり前だ。ガイドの私でさえ、入ったことすらない未知の領域だ。攻略するぞ~! ⇒ ダメでした~! はゲームでしかできない。失敗すれば待っているのは……いや、言わなくてもわかるだろう。

ガイドが知らないの?と言うことは置いといて、攻略前日。翌日の攻略作戦(本番)に備えて、メンバー全員で突撃。

大きすぎるスフィンクス

ガクガクガク……巨大すぎるスフィンクスを目の前に、一行は足を震えさせ絶望の顔をしていた。(「うぁわぁぁあwwwすげぇええwww写真撮ろうぜw」)

時刻は20時ごろ。もちろん見るだけ。ラインナップを見るだけ。明日のための偵察。自分に言い聞かせながら入店すると、そこにはすでに、打ち始める気満々のメンバーたち。

クソッ…!!スフィンクスの神性にみんなやられちまった!

スフィンクス(Sphinx)は、エジプト神話やギリシア神話、メソポタミア神話などに登場する、ライオンの身体と人間の顔を持った神聖な存在あるいは怪物。
引用:wikipedia

そんなスフィンクスの神性にやられてきた私も、平打ち上等!何か打とうと思った矢先。ションコネさんに勧められた台。それは、この全員負けそうな最悪な展開を打破できうる台だった。

元気にするぞ!コノヤロー!

アントニオ猪木が元気にするパチスロ機

アントニオ猪木が元気にするパチスロ機。自分が初めて5000枚達成した思い出深い台。すっげぇえキツイ台だけど、たまに打ちたくなるこの台をションコネさんは勧めてきた。

まぁネタとしてはありだけど、明日でよくない?と思いました。

期待値の塊だぜお

そして、すぐに座りました。(くるくるぅ~)

こんな期待値の塊を見て、誰も座らないとかマジメンバーみんなよう…おっと。ということで、スーパー期待値マンのボクが打つことにしました。

この台の天井恩恵ですが、ボーナス後1230GでART1or3セットストック。ボーナス後1230G以降のREGで、闘魂注入(ナビ)が3回発生。その時点で、ART7セットという凄まじい恩恵です。
つまり、1230Gまではめる。REGを引く。という2段階を踏めば最大の恩恵を受けることになります。

ちなみに設定1で大体のボーナス確率がBIG(1/400)REG(1/670)。重すぎワロタ。

1230Gまで簡単にいく

ということではめます←
1230G到達したので、ART1or3セット確定。

今後の展開としては、ART中にREGを引いて闘魂注入してもらった後、いっぱい出して飲みにいくFA。完璧なプランニング。

ただの3択が難しすぎる

エスパーになり切れないきんちゃ。

奇跡的にART3セットゲット?したようで、順調にARTを消化しているがてめぇの力が弱すぎて、まったく乗せられない。3択難しすぎ問題。

ARTは終わり。投資もかさみ。

さて、ここで問題です。今の状況を以下の中から選んでください。

  1. ARTが4セットで終了!その後、くっそハマっている。
  2. ちょっと熱そうだなぁ~って思って写真パシャ。
  3. いつ当たるの?とぶちぎれそう。

正解はぁ~~!!

………

全部でした!!!キレソウ。

アントニオ猪木が元気にするパチスロ機

いつ当たるんだ!オイッ!!

流石に時間も時間。このまま捨てて、次の日に据置きワンチャンも考え始めた。(ない)

プロレス対決マジで勝て

(畳み掛けるように)

また負ける猪木

いつ当たるんだ!コノヤロッー!!!!

みんな待たせるのも悪いし、この1kが最後。そう思って打っていると…

出番です!猪木さん!

………

ご唱和ください!

ダッー!!!!

涙目で見た画面はボケてみえた。(ピンボケの言い訳)

ようやく。ようやくボーナスを引くことに成功。

ハマりすぎワロタ

1685Gのことだったそうな(完)

嘘。ここからが勝負どころ。

BIGかREGかそれが問題だ

………

奇跡的にREG

………ッ!!!

コロンビア!

すまない。天才ですまない。

闘魂注入

ということで、闘魂注入してもらってART7セットゲッツ。

猪木名言集

ART中にBIGを引き、スロカスの心に沁みる名言をいくつも聞いた。まだ頑張れる気がした。(コナミ)

結果、1218枚奪取に成功。非等価ながら勝利を収めることに成功した。偵察だけだったのに、打ってしまったが勝てたならすべてよし。これで明日もスフィンクスで戦える。やったぜ。

アイキャッチアイキャッチ

猪木と戯れていた間に、他のメンバーは先に飲みに行っていた。それほど、みんな負けていないようだし偵察としては悪くないか。明日どんな予定にしようか。そんなことを考えながらみんなのところに向かった。

自分が着いた頃、何故か3人とも天丼を頼んでお腹いっぱい状態なのを見て笑ったが、そんなことより明日の予定。

きんちゃ「明日、スフィンクス行った後はどうしましょうか?」

ションコネ「もうスフィンクスは満足した(キリッ)」

………グンマーに潜むスフィンクス攻略作戦(本番編)は、都合により中止になりました。次回に期待しましょう。

おまけ

アントニオ 猪木(アントニオ いのき、英: Antonio Inoki, 1943年2月20日 - )は、日本の元プロレスラー、実業家、政治家。無所属クラブ所属の参議院議員(2期)。本名:猪木 寛至(いのき かんじ)。神奈川県横浜市鶴見区出身。血液型AB型。新日本プロレス設立後のキャッチフレーズは「燃える闘魂[3]」(当初は「燃ゆる闘魂」)。日本プロレス所属時代のキャッチフレーズは「若獅子」。
引用:wikipedia

スフィンクス=ライオンの身体と~=獅子=猪木

スフィンクス。猪木に設定入ってる説が浮上した。

つづく。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふぉろみー

ブログ更新ツイッター作りました。スロット以外はこっちで告知されます。(フィギュアetc)
よかったらフォローしてください!
 

いろいろつぶやくアカウントはこちら
 

ブログランキング参加中

よかったら押してください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント :

  1. 猪木なぁ
    ゲロきつい台って言うから
    触ったことないけど、
    とりあえず、記事で満足した(笑)

    時間無い時ほど、出る!
    あるあるやでぇ

    返信削除
    返信
    1. 満足する記事内容ではないと思うので、早く打ちにいくんダァーー!!!←

      ゲロきついけど昔の台のほうが面白い説あります。
      なので打ちに行きましょ!(大事なので2回言いました)

      削除
  2. なつかしいw
    天丼はさすがに群馬サイズ過ぎた...

    返信削除
    返信
    1. 待って!あれ、群馬サイズってわけじゃないから(真顔)

      削除