勝ちに行くんじゃねぇ。遊びに行くんだ。

パーラー榛東へ行ってみた

25歳最後の休日と の続きから

8月19日。新しい車(ただの足車だよ)を取りに行かなければいけない理由……それは。

東京からこんな田舎に打ち来るよう……
スロットの申し子を送り迎えするためです。

何を隠そうこのきんちゃ。未開の地グンマーに住んでいます。ギリギリ!(キリッ)

今までグンマーに住んでいることは、がばがばな情報漏えいはありながらも隠していました。ま、言ってどうなることでもないですがね。

もしも、グンマーでヒデヨシちゃんカスタマイズして、戦国乙女を打っている人がいたら自分かもしれませんが、話しかけないでくださいね。ヒデヨシちゃん人気なので、みんなカスタマイズしてるだろうし分かるわけありません(断言)

話が逸れてしまったので戻します。
ということで、スロットよう……申し子である リックさん が未開の地に来るというのです。

事の発端は、 珍古台打ちたい→グンマーにある→行く ここまでなんと5日間。
弾丸ツアーにもほどがあるぞい。とは思いつつも、2年以上前に初めてスロット関係でオフ会してもらい、今までいろいろな人と会うチャンスを与えてくれているリックさんに何も返せてない。ということで、タクシーくらいはしますとなりました。

8月20日、パーラー榛東へ

ボクの住んでいるところからも、結構な距離のあるパーラー榛東に行きたいとのこと。
狙いはサムライスピリッツ鬼餓狼伝説☆双撃
なるほど。どっちも見たことあるだけの機種だ←

ボクは本当にタクシー役予定だったので、到着して打ちたいのあったら打とうってレベルで行くことにしました。

今回、グンマーに密入国したメンバー

  • リックさん
  • りおりお
  • リックさんの親友(リアル)

なるほどなるほど~……。なかなかのメンツですね。しっかり落として行ってもらわないと←
と言うことで駅まで迎えに行くことになりますが、抽選にどうしても間に合わせるために、9時15分までに着きたいとのこと。

きんちゃ「珍古台狙いだったら抽選いらないと思います。」

リックさん「抽選したいマン(雰囲気)」

マジか。まぁ…座れないよりはいいか。と思いつつ、地元では絶対にやらない抽選を受けるために早く行動することになりました。

一人で待っているリックさん

そ の 結 果 が こ れ

もはや抽選も何もなく。
ましてや、店員よりも早くに店に到着し。
さらに、後から来た店員に驚かれる始末。

グンマーなめるなよ←

さて、ということで無事?狙い台に座れたリックさん一行。自分も打ちたい台、打ちたい台……何もないんやが(真顔)

ケータイ少女

ケータイ少女01

何も打たないのもあれだし、見たことも打ったこともないケータイ少女を打つことにしました。

ツイッターでゆのさんが打ちたがっていたので珍しい台なのだろう…。一応調べてみよ。

全国で2台しかない

これは草

全国に2台しか設置がありませんでした。珍しすぎる台を目の前にして、雰囲気もスペックも知らずにパンフレットを見ながら打つことにします。

ケータイ少女01

ガールフレンド(仮)かな?(ガールフレンド(仮)は打ったことがないのでイメージのみ)

好感度が左に表示されてる時点で、何かのゲームだよこれ絶対。と思ったら、やっぱり携帯電話向けの恋愛シュミレーションゲームが原作でした。

ケータイ少女02

メニューを見てみると推しメンならぬ、俺のヒロイン選択ができるではないか。いつの時代も先へゆく北電子さんぱないの。

そんなこんなで、ヒロインを選択し打ってみることに。
画面上の演出は昔っぽさが出ていて、派手ではない。時代を感じさせる。

\ ヒロ /

台から聞こえる主人公を呼ぶ声。あぁヒロって名前だったら、この台打っていて楽しいんだろうな……ッ!!!!
このとき、きんちゃに電流走る!!┗(電流)┓三

さっきのメニュー。名前入力があった。これはもしかして……

ケータイ少女03

天才おったわ。

ここに名前入力すれば、キャラクターがしゃべってくれるじゃん!間違いねぇ。北電子さんは最先端をゆく。

\ ・・・・ /

しゃべらないんかい。

ケータイ少女04

総評:調べたら意外と古くなかった件。

シスタークエストⅢ

シスタークエスト301

みんなsister(妹)好きでしょ?ボクはリアルにいるからのーこめんつ。

ということで、シスクエⅢも久しぶりに打つことにしました。何度目かな触るの。4度目くらい?全然触ったことの無い台を触る日だな今日は。

中段チェリーくるんかーい\ 突然の中段チェリー /

全設定共通8192を引くという凄業を披露してしまった。設定なんて関係ないね。アームが大事。

誕生日期待値わぁ~

中段チェリーの恩恵はARTのみ

あぁぁあ~りません!!

通常時中段チェリーは、ボナ重複で無い場合ART当選のみで、ARTに入ったはいいものの、そのまま駆け抜けじえんどにゃん。

総評:妹はいつも辛い。

打つものもなく放浪→ブログを書く←

スロットで打ちたいものもなく、パチンコで打ちたい台は打たれていたのでブログを休憩スペースで書くことにしました。

ノートPC持ち歩ければいいのだけれど、小さいの高いし買えないからタブレットで代用。これめっちゃ捗る。(パチ屋にいる意味)

×××「あっちぃぃいいい!!!」

×××「いやあぁああああくぁwせdrftgyふじこlp」

ブログを書いていると、離れていても楽しんでいる様子がわかりました。

その後、前日の疲れもあるせいか、休憩スペースで寝てしまったりとまったりとした時間をすごしました。(パチ屋にいる意味2nd)

様子を見に。

いい時間になってきて、様子を見に行くとまだまだ3人ともガッツリ打っていました。朝も早かっただろうに。調子はどう?とりおりおに聞いてみると

りおりお「弱チェこそが最強」

可哀想に頭をやられていました←

さよならパーラー榛東

みんな楽しんでもらえたのならそれでいい。だけど、もう行くことはないかもしれない←

珍しい台が置いてあるので、もし打ちたい台があったら行ってみるのは如何でしょうか。なお、現地までは一番近い駅から4kmくらいあった気がするので、ちょっとしたハイキング気分が味わえます。よかったらどうぞ。

あ、言ってもらえればボクもお供しますよ。タクシーお任せください。(気分によります)

おしまい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふぉろみー

ブログ更新ツイッター作りました。スロット以外はこっちで告知されます。(フィギュアetc)
よかったらフォローしてください!
 

いろいろつぶやくアカウントはこちら
 

ブログランキング参加中

よかったら押してください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント :

  1. ツイッターでリックさんの並び画像でめちゃウケてたのに
    不意打ちでまたワロたじゃないかよぉ

    返信削除
    返信
    1. 面白かったのなら何よりですw
      あの写真。実は自分がリックさんにそこ立って写真撮りましょ!って言ったやつです←

      削除