Bloggerで画像(動画)を無制限にアップする方法

容量を気にせず、画像動画をBloggerブログにアップしていく

Bloggerでブログを書くことにした理由で記載したとおり、Bloggerのサービスにおいて画像ファイル(動画ファイル)は、"ある設定"をすることで無制限にアップロードできるようになります。

Googleドライブの容量例

通常、何も設定していない場合、初期の容量(15GB 2017.8現在)を越えた画像、動画ファイルをブログにアップすることができません。ブログもそうですが、15GBを超えた場合、メールその他ファイルについてもGoogleドライブ内のものであれば制限されてしまいます。(例えば、メールだけで15GB使用すれば、ブログに画像をアップすることはもちろんできません。)

Googleフォトの設定を変更する

画像動画の容量を無制限にする説明1

Googleトップページより、右上のGoogleアプリメニュー(四角が9個並んでるアイコン)をクリックし、フォトを選択します。

画像動画の容量を無制限にする説明2

Googleフォトの画面左上、メニューボタン(三本線)をクリックし、Googleフォトの設定をクリックする。

画像動画の容量を無制限にする説明3

高画質(容量制限なし、無料)をチェックします。

これでいくら画像をブログにアップしても、画像(動画)を無制限に保存できるようになります。
この設定のデメリットとしては、勝手にファイルサイズが小さく変更されるってことでしょうか。画像に関しては正直、見た目ではわからないくらいなので問題ないです。動画に関しては、アップしたことないのでどこまでになるのかわかりません。

参考

Bloggerで容量を気にせずに画像を上げる方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふぉろみー

ブログ更新ツイッター作りました。スロット以外はこっちで告知されます。(フィギュアetc)
よかったらフォローしてください!
 

いろいろつぶやくアカウントはこちら
 

ブログランキング参加中

よかったら押してください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿