【高設定?】VERSUSをもらったときの話

高設定?っぽいバーサスはやっぱり楽しい

スロットのことは溜めると書けなくなる(書く気がなくなる←)と気づいた、きんちゃです。
こんにちは。

さて、1年ぶりの稼動日記ですが、正直どうやって書いていたのか覚えていません。だからと言って昔のを読み返しても、恥ずかしいだけ。とりあえず、書きたいことだらだら書いていこうと思います。生暖かい目で読んでもらえたら嬉しいです。

ノーマルタイプにハマったきっかけ

とりあえず、どこから書こうか……と考えたのですが、まずこれを語らずにはいられない。ノーマルタイプにハマったきっかけ。

本当は1年前くらいにノーマルタイプにハマった際、ハナビのことをノーマル素人として書こうと思っていましたが、書けず←
折角のいい機会なので、語りたいと思います。ノーマル嫌いな人が少しでも興味持ってくれたらいいなぁ。

ハナビのリーチ目1かっこよすぎてびびったハナビの出目。

丁度、1年と少し前。
ノーマルタイプ食わず嫌いだったボクは、ハナビに出会うことになります。

今まで打ったことがあるノーマルタイプはジャグラーくらいでした。しかも、よさげな履歴()を探して打ち始めるが、「こんなん打つなら、AT、ART打つわ!」てな感じで、5kと使わず当たらないのでイライラしてやめる。

正直、ノーマルのよさをまったく知りませんでした。

ハナビのリーチ目2違和感ばりばりなハナビの出目。

この頃から、ボクとよく絡んでくれる人にアクロスがめちゃめちゃ好きな人がいました。今では自分の中でアクロス師匠となって君臨しています。そして、さらに近くにアクロスを打ったことがない自分と同じアクロス初心者もいました。

こんな状況で「打ち行くゾ」って言われたら打ち行かざる終えまい。そんなこんなで、ハナビの初打ち(平打ち)をすることになります。

ハナビのリーチ目3すき←

初打ちなので、ボク、もう一人の初心者も打ち方からわからず。隣に師匠を配置し、教えてもらいながらの稼動が始まりました。

打ち方自体は、左に暖簾を狙って挟むスタンダードな打ち方。
最初、暖簾を狙うも慣れていないボクは、見当違いなところを押す。テンパイした氷はこぼす。ぐだぐだな打ち方をしていましたが、師匠は生暖かい目で見ながら教えてくれました。(未だにぐだぐだなところは内緒)

打ち始めてからすぐに氷がテンパイしたときに、氷を拾う楽しさを感じ始めます。ART機でももちろん、小役をこぼさないようにします。しかし、枚数が段違いだったこともあり、氷を拾っただけで充実感、やってやった感がありました。

「あれ?これ面白いやん?」そんなことを考えて打っていると、「それ!当たってるよ!!」声を荒げる師匠の声。
このときはリーチ目すらわからないから仕方ないよね♂

何度も打っているうちに、普段じゃ止まらないところが止まったとき=当たりみたいなのもわかってきて、さらに楽しく感じるようになってくる。

アクロス初心者同士で「リーチ目どれ?」とか話しながら打っていると、見たことない出目が出て「これリーチ目じゃね!?」と話しをする。結局、リーチ目じゃなく当たっていない。それでもなお、わからないからこそ面白い。そんな感情な中ハナビを打ち切った。
多分だけど、リーチ目だと思ったやつは2枚掛けして出した出目だと思う。

そんなこんなでその後、ハナビを1年以上打ち続けて、クラセレバーサスとハマっていきました。

1年以上打っていても、制御とか何?って感じで詳しくは本当に知らないし、なぜかハナビに関してはボナ中赤7中段ビタできなくなった(!?)し、いろいろとぐだぐだ打っていくら損してるのかわからない。(氷とスイカはこぼさないよ。クラセレ以外←)

それでも、出目の違和感、技術介入することが出来たときの充実感
そういったことが楽しく感じることをきっかけにノーマルタイプにハマりました。

今では、あんなに嫌いだったジャグラーでさえ楽しく感じます。しんぷるいずべすと。

話を元に戻します

さてさて話は戻して。
タイトルにもあるとおり、バーサスの高設定っぽい台をもらったときの話をします。

その日、ボクは東京のとある場所で目を覚ましました。理由は簡単、前日にWF(ワンダーフェスティバル)に行き、ウホさん(ツイッターのフォロワーさん)とFGOの話をし、ションコネさんたちと飲み東京に泊まったからです。(WFの話は次書きます)

まぁ、打つ予定も無いしまったり帰ろ~と思いつつ、ツイッターを覗いているとウリたんの皮を被ったごま油さん 失礼、噛みました。いためさんがボクが目覚めた近くでよさバーサスをツモッたかもしれない。午後に予定があるのに。午後に予定があるのに!!(大事なので2回言う)

ただ、小役カウントはしていないらしく、高設定とは断言できないとのこと。それでも貰いに行くのが礼儀ってもんだと思いますえぇ←

もらいにいきました

いためさん自身が満足するまで打ったと連絡をもらったので、いためさんのところに行くことに。そのときのグラフがこちらです。

もらったときのバーサスのグラフ赤丸のところまでがいためさん

きんちゃ「通常何ゲーム回しました?」

いためさん「500Gくらいですかね~」

なるほどなるほど~
これカウントしててもわからねぇな←

爆連()+一応イベ日+台番がイベ日番号ということもあり、さらにバーサス島全体で挙動よさげと来たら悪くないだろう。そんなこんなで打つことにしました。

小役落ちやべぇ!

回し始めてハマるも自分が打ち始めるとハマるバーサス

せっかく、久しぶりにいためさんに会えたのでとりま雑談をしながら打つことに。自分が打ち始めて500G近くハマるが、打ちながら二人して気づきます。小役すごくない?
いためさん曰く、自分のときはそんなに良くなかったとのこと。

これだけコイン持ちがよければ、最悪2。遊べる遊べると意気揚々と打ちました。

隣の台で設定2以上確定

雑談している最中。隣の台でボナ中V斜め揃い。

ktkrこぜ島全(仮)

心の中で叫びました。

自分の台は小役的には6っぽい。隣は2以上確定でボクの台より、出玉がついてきていない。となると、最低、バーサスは256島と推定最高かよ。

自分は2以上確出ていないので、なんとも言えませんが奇数っぽい挙動をしているので、このときは5?と予想しつつ打ちました。十分十分。

出ました万枚

バーサス、ボーナス中V斜め揃いで設定2以上確定

そして、ついに自分の台でも斜めでVが揃います。
全ですね。わかってました。

出ました万枚(仮)

ドカンと大きい上昇は無いにしろ、順調に出玉を増やしていくスタイル。

もう、これはもう(にんまり)

激アツのフラグ1
激アツのフラグ2

\ 激アツの死亡フラグカットイン /

圧倒的下落

おんぎゃぁぁああああ(500Gハマり→500Gハマり)

疲れていたこともあり、ここで心折れてじえんどにゃん。プラスだしいいや←

たぶんバーサス全2or6

隣の台と自分の台が、設定2以上確定を出している時点で、島全2以上。他のバーサスも全部箱使ってましたし、ほぼほぼ間違いないんじゃないかな?と思います。

全体の出玉を見る限り、(いっぱい)(1箱)(いっぱい)(1箱)みたいな状況から、(2)(6)(2)...という予想です。

自分の台も最終的には偶数っぽい挙動になり、とばしとばしで6だとすると……
ボクの台は6だよあほたれ。

万枚の道は辛く険しい←

おしまい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふぉろみー

ブログ更新ツイッター作りました。スロット以外はこっちで告知されます。(フィギュアetc)
よかったらフォローしてください!
 

いろいろつぶやくアカウントはこちら
 

ブログランキング参加中

よかったら押してください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント :

  1. おっと、なんか変わってる!?
    実はおいらもまだ見せてはないけど
    やり直してるですよ…

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです~
      経緯は挨拶とかを読んで頂ければわかるかと思いますが、ちょっと気持ちを切り替えようかなと思いましてサービスを変えた次第ですw
      スロ以外のことも書いていくので、もしよかったら読んでもらえたら幸いです。

      削除
  2. こんにちは、ごま油です←
    なぜかあの日の某店強かったですですねえ。
    500ハマりなかったら4000枚行ったかもですね、惜しい。
    まあ、楽しんで打ってもらえたようで何よりでした。

    返信削除
    返信
    1. ごま油さんこんにちは←
      あれ6だと思うんで、7000枚は出るはずなんすけどねぇ(強欲)

      自分がやめた後、いっぱい出たかもしれませんねw

      削除