25歳最後の休日と

死してこの世に生まれ落ち26年と数日。(途中省略)まさに、じご………地獄じゃねぇな。
きんちゃです。こんにちは。

ついにボクもしっかりとおっさんの仲間入りしてしまいましたね。
(20歳の時期からもうおっさんだと思っていましたが←)
四捨五入で30歳とか笑えないですねハハ。あ、四捨五入なら25歳の時点で30歳か。まいいや。

ということで、8月20日に26回目の誕生日がきてしまいました。ボクの誕生日を覚えていてくれた方から、フィギュアの詰め合わせセット20体(お徳用)くらい届くと思っていましたが、そんなことはありませんでした。残念。

それでもツイッターで数人からでも、「おめでとう」と言われると嬉しいものですね。ゆにさん@養分(仮)からは、サプライズで眼鏡を掛けた天使のイラストが届きました。これからの時代は眼鏡っ娘ですよ。えぇ。

ゆにさん、社畜ラッシュ中なのかブログ更新できていませんが、面白いので是非更新よろしくしたいところです。 ⇒ ゆに☆すろ 1/65536の奇跡

そんな四半世紀が過ぎるという節目のとき。いつもの如く過したわけですが、いろいろとあったので日記を書こうと思います。(申し訳ない程度の稼動を添えて)

車を手放す

ボクは中学時代からスポーツカーに興味があり、絶対にこの車に乗るんだ!と目標にしていた車を20歳で買うことができました。ボクの人生の80%の目標と言っていい、この車の購入。買えたことに満足し終わりとはいかず、サーキットに行き腕を磨いたり、ドライブしたりととても楽しい日々を過ごしていました。

ただボク自身も趣味の領域が広く、車をいじったりする頻度も減りました。車を維持できないってことはまったくないですが、その車にとってどういったことが理想なのか。いろいろ悩みました。

ボク自身は、サーキットで十分楽しめたと満足したこともあり、車検の切れるタイミングでもある8月18日。ボクはその車を手放すことにしました。

"満足した"と言っていますが、中学時代からの目標であった車を手放すときは、正直泣きました。それでも今は、目標達成感が大きく、悲しいという感情ではありません。その車に対しては、感謝の気持ちでいっぱいになっています。

タイミング的にも、四半世紀終了と被ったのは運命だったのかもしれない。これからはスノーボード頑張ります。(これが車を変える大きな理由←)

そのまま東京へ

まずは腹ごしらえ

麻雀前に肉を食うんだよ

ボクはそのまま東京へ行くことにしました。理由は簡単。東京で麻雀を打つためです。
東京に出れば、ほぼ会うことになるリックさんオススメの肉丼屋(?)でご飯を食べることに。

リックさんも初めて来たみたいでした。自分的には美味しかったですが、みんな辛いコメントが炸裂している中、美味しいとは言えずw
まずオススメしてくれたリックさんも、辛いコメントしてた気がします。激辛だぜ。あ、ナムルだけは褒めてた気がします。

お店のことで、ひとつ言えるとすれば。
そのお店には1階と2階があって、お客さんは1階に誰もいません。
1階の"複数いる"外国人スタッフが2階に誘導。2階に行くと、そこはほぼ満席。
「なるほど…2階から埋めてるのか」それは良いとして……なぜ2階には"1人"の日本人スタッフしかいないのかな?小さな国境でもあるのかな?

忙しそうに、1人で仕事をしていてかわいそうでした(コナミ)

ぴかぴかしたところへ

少しばかり時間があると、とりあえずパチンコ屋に行くスロッカスたち。
そうです。私たちです。

ということで、すこーしだけ時間があるので5スロで出玉勝負をすることに。出玉をいっぱい出した人が全員の出玉をゲットバウンティーできる勝負。使えるのは2kまで。すまんがここで誕生日引き(前々日)を見せ付けてやるぜ。

グリンピで5スロ大会1

グリンピで5スロ大会2

ほぼ初打ちだったけど、隣で打つならこれしかないと BLOOD+ に着席。アルティメットバトル(弱スペック)によく入ったりして、ボナも引けなかったのに結構出ました。

いや~すまないねぇ皆の衆。5スロとは言え、2kまでの勝負であればこの程度の出玉でも勝確。誕生日期待値(前々日)はありま~す!!(チラッ)

1500枚以上出ている、まーぼーさんの犬夜叉(代打ち)

………………ノーカン………

代打ちはノーカンだろぉぉぉう!!!(こころの叫び)
とは言え、勝負は勝負。5スロとは言え微プラスの出玉は、まーぼーさんに渡さなければいけない。

そこに戦国乙女があったら打ちたい

……………。

うむ。

~ 数分後 ~

めんぼくねぇ……増やす予定が減らしちまった(てへぺろ)
乙女2ノーヒット-500枚で終了。結果、約150枚をまーぼーさんに渡すことになりました。やむなし…これはやむなし……

あ、まだ渡せてないんで今度会ったら渡します←

ようやく目的の場所に

今日の目的は麻雀だ。そんなこんなで、ようやく雀荘に着き打つことに。

みんなスロッターだと、話はスロット(それとFGO←)。やってることは麻雀。
ギャンブルINギャンブルッ……!!

WFに行っていたため、ユニバカに行けなかったボクのために、ぬこさんがバーサスのサントラを買ってきてくれました!
おみやげなんか買ってきて!みたいに注文したボクに金を後で払えよ。と言っていたぬこさんですが、結局、金はいらね。ってぬこさんいい人かよ~(実際いい人)

たんぷれとしてもらっておくことにしました。本当にありがとうございます。通勤中に聴こうと思います。(そのまま無断欠勤スロット了解!)

そうだ。今度頼まれてた「勝ち勝ちくん」をあげることにしよう。

熱い戦いは続き、結局14時間打ち続けることになりました( )眠くなって、帰ろうかというときでも帰ろうとはせず、盲牌バトルにも発展し。

「真ん中、つるつるぅぅ~↑↑」ソーズの8です。テストに出ます。

こうして、クソみたいなことや冗談を混ぜての麻雀は最高のまま終わりました。眠かったです。

寝ぼけながら豪遊

電車の運休とかが重なり暇な時間を持て余していたボクは、ソロで寿司屋に入ることにしました。

高い寿司屋で豪遊

寝ぼけて頼んだ寿司はおいしかったかわかりませんが、高かったです(前日の肉丼の3.5倍くらいの値段←)

次回予告

そして来る26歳の誕生日を前に、眠い中寝ないで次の車を取りに行かなければいけなかった。

そうまでして、8月19日に車を取りに行かなければいけない理由……それは。

次回 「勝ちに行くんじゃねぇ。遊びに行くんだ。」

おしまい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふぉろみー

ブログ更新ツイッター作りました。スロット以外はこっちで告知されます。(フィギュアetc)
よかったらフォローしてください!
 

いろいろつぶやくアカウントはこちら
 

ブログランキング参加中

よかったら押してください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

7 件のコメント :

  1. おそらくワイの霊圧が消えてる希ガス()

    返信削除
    返信
    1. 待ってよく見て。
      書いてない人結構いるから…←

      削除
    2. それは察しとりまする(・´ー・` )←

      削除
  2. 記事と関係ないけど
    リンクはってみたやで

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      リンク集作っているところですゆえ少々お待ちを…

      削除
  3. 新規ブログ開設&誕生日おめです♪

    ブロガーのブログを拝見するのは、何気に初めてです。
    ワードプレスとかみたいに本格的ですね♪

    お忙しい中、リンクの依頼ありがとうございました。
    お時間のある時に、ご確認いただけたらと思います。

    私のほうは更新頻度が下がっていますが
    これからもよろしくお願いします♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      シンプルなデザインと拡張性(自力)を気に入ってブロガーにしてみました~
      結構、オススメなのでよかったら是非使ってみてください。

      とりあえず競馬ですね←
      これからもよろしくお願い致します。

      削除